

電動ゆりかご様

買おうか悩んだものの一つですが、
結局義両親にお祝いで買って貰った電動でゆらゆらしてくれるユラリズム

PB130868.jpg

家事の合間に乗せて大人しくしてくれるだけでも有難いわ~
と期待を込めて、買ってもらいましたが…。
夫と暮らす家に戻ってきてから、福耳を乗せてみたところ、
信じられない位のギャン泣き(T_T)

まずいまずい
決して安いものでは無い訳で、
絶対に乗って愛用してもらわないと困る訳で。
そういえば、友達に貰ったバウンサーは嫌がって乗らなかったし、
押さえつけられるのが嫌なのかなぁ?

機嫌の良い時に乗せてみたり、
乗せて励ましてみたり(もはや何の意味もない)
努力を重ねること、2週間。

夫が飲み会で、まだお風呂には1人では入れられないので
仕事帰りの姉に手伝いに来てもらった晩の日の事

今現在、夕方から夜にかけて所謂黄昏泣きをする福耳さん、
姉が来てもいつも通り泣いておりました。
しかし姉は割と厳しいので
『福耳、ちょっと今忙しいから黙ってそこに乗ってな』とユラリズムへ。

最初より一層のギャン泣きを見せた福耳でしたが、
しばらく放っておいたところ、
うっとりしながら寝た!!!

すごいすごーい
いつも嫌がってすぐ降ろしちゃってたから気持ち良さに気づかなかったんだな~
厳しい姉様様です
こういう時子育てって自分1人じゃ見つけられない発見があるから面白い。

気持ち良さを覚えてからは乗せても嫌がらなくなった
IMG_20161112_085018.jpg

本当は落下防止のベルトついてるけど、
福耳は嫌がる為、上にブランケット引いて弱めにユラユラさせてます。
(やっちゃダメなんだろうけど)

普段かまってくれる人がいる時は使わない様にしてるけど、
自分1人でちょっとご飯作りたいとかって時に目の届く所に置いて使ってます

いやはや、乗ってくれて良かったー
無駄にせずに済みました(*´∀`人 ♪(*´∀`人 ♪

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村



theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

ベビー服あれこれ

出産祝いに洋服を頂くことも多くて有難い

しかしなかなか面白い事態が発生!
それぞれ別々に貰っているのに、近くにいる人の趣味が被っている

まずは、家族ぐるみで付き合いのある家族に貰ったニット
左は娘に貰ったティンバーランド、右はおばさんに貰ったプチバトー
PB090856.jpg

この親子組み合わせまで同じで…
左は娘から、右はおばさんから
PB090858.jpg

奇跡的に似たもの親子である(笑)
親子揃ってオシャレさん

それからこれまた別々にもらった幼馴染から…
PB090853.jpg

どんだけ趣味似てるんだよ(笑)
かろうじて素材が違うので気温で着る時分けさして貰ってます!

割と年配の人からはミキハウス、ファミリアを頂く事が多い
王道だけどやっぱり可愛いもんね
PB130864.jpg

夫の友人に貰ったプチバトーの真っ白なロンパースも
今しか着れないこの色が可愛くてお気に入り
福耳が着るとすっごいむちむちになるのだ!
PB130863.jpg

幼馴染③に貰ったカーターズのロンパースも可愛い~
さすがよく趣味分かってらっしゃる!
PB030835.jpg

変わり種では、京都在住の友人が送ってくれた
Made in kyotoのSOUSOUのポンチョもすごい可愛い~
これは結構長く着れるらしく、ママさんらしい発想で有難いです
PB090862.jpg

頂き物は良い物ばっかりだけど、家で着る分にはそんなにお金掛けられないので…
(子供の服って親の経済力がもろに現れると思うよね…)
バースディに入ってるfutafutaが可愛くて愛用中!
PB130866.jpg
難点は、バースディが行きやすいところには無いってこと!
近所に出来てくれないかな~

あと安くて可愛いので、Nextがお気に入り
日本にもお店あるらしいけど、ネットでイギリスから輸入しても早くて安いのだ!
PB090861.jpg

今は予防接種と近所の散歩くらいしか外出出来ないので、
もったいないので着られるうちにせっせと着させてもらおうー

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

葉山牛を食す

今回、出産祝いを高額頂いた人は
旭屋さんから葉山牛を内祝いとして送ったのだけど、
よく考えたら自分ではなかなか食べたことないよねって事で(なぜなら高いから)
森戸神社の後、最後に食べに行って来ましたよ
福耳と初めての外食である

お店は、葉山牛といえばここしか浮かばず角車
すっごい昔に行った記憶があるんだけど、
昔と違って平日にも関わらず超満員のお客さんでびっくり
今は大盛況なんだね!

夜でも躊躇する値段の葉山牛のサーロイン(確か8,000円位)を注文
こんな高い牛肉食べる事、もう無いのでは?とふと思う。
まぁ出産頑張った自分へのご褒美って事にしておこう…

セットのサラダとスープが来るものの、何せ赤子が居るので秒殺で食べる
PB020821.jpg

そして肝心のお肉は、焼く前にテーブルに持ってきてくれます~
お待ちかねの
肉29葉山牛来たー
PB020822.jpg

やばい、この鉄板、赤子大丈夫かしら?と思う私は少しは人の親になったのでしょう。
火傷に注意しながら、食べます

一切れいくらとか考えちゃうけど、柔らかくって美味しかった~
夫が食べてた和牛と比べると脂が甘かったな
PB020823.jpg

福耳が適度にぐずってくれるので、アタフタしながら恐らく5分位で完食
あー勿体無い…
出産してから早食いに拍車が掛かったな!
本当に味わってなんて食べてられないもの…
でもまー里帰りの最後に良い栄養つけて帰ってこられて良かった

この後実家から帰る時、悲しすぎて号泣しながら帰ってきた今回の出産でした。
ちゃんちゃん!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : 食事日記(写真付き)
genre : 日記

森戸神社へ御礼参り

先週3ヶ月半ぶりに、夫と暮らす家へと帰還

日中は、福耳と2人きりという何とも緊張の日々だけど、
福耳がよく寝てご機嫌な子なので何とか頑張ってます
でも私産後1ヶ月じゃ絶対帰って来られなかっただろうな~

実家から戻る日。
迎えに来た夫と福耳、母と一緒に森戸神社へ行って来ました
PB020804.jpg

目的は、お世話になった子宝石を戻しに来ました
PB020802.jpg

こちらに名前と日付を書いて奉納
PB020801.jpg

何度も無事に産まれる様に石を撫で撫でしてお願いしたので、
ありがとうございましたーという感謝を込めてお詣りもしたぜ
PB020800.jpg

最近カメラを向けて『ニコニコー』と言うと、9割くらい笑う様になった
もう言葉が分かるのか!!!
PB020810.jpg

しばらくは海も見納めだ
年末年始にまた帰ってくるからねーーー
PB020816.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

葉山公園へ行く

先日、母が仕事休みだったのでいつもと散歩コースを変えて
葉山公園へ行ってきました

平日だというのに駐車場はほぼ満車でびっくり
御用邸のすぐ横なので、何といっても景色が最高
小さい公園だけど、海を眺めながらのんびりするのは良いよね

富士山から江の島まで綺麗に見えました
PA260772.jpg

福耳も海って分かってくれたかしら?
PA260770.jpg

PA260774.jpg

母も孫と来られて大喜び
PA260777.jpg

それにしても良い景色で癒される~
PA260773.jpg

PA260785.jpg

また海のない所に帰るのは憂鬱だけど、来週ついに家に戻りますー

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tac

Author:tac
旅、食、酒好きのOLが妊活しながら書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
